2008年 12月 01日
先週末は・・・
なんと、今日から12月ってか。
・・・気のせいか11月は超特急並の速さでバビュンと過ぎた様な。
マッタリし過ぎてるのかな。
忘年会兼飲み会で週末が早く訪れた気がしてたからかな。
朝、布団から出れないからかな。・・・あ、それは関係無い。

(゜-゜)!皆さんコンニチハ!
師走に入りましたが、風邪ひいてませんか?
ワタシは先週ちょっと危うかったけど即復活。
今回は特に風邪をこじらせられましぇん。

そうなんです。
先週末は昨年に続く第二弾、福生AMERICAN HOT WAXなライブイベントがあったんです。

今回も大阪からはるばる来られた2名様と後から参戦した友人のシモタカTと一緒に観て聴いて来ました。
もうね、アットホームなイベントなんですだわ。
来てる人みんなが同じ場所で同じ時間と同じ音楽を共有してる感があるので、倍増して楽しい。

主催のヒルビリートリオさんも、来場してるみんなとカンパイして回ったり、気さくで盛り上げ上手です。
・・・と、ライブの方ですがは6バンド。
ロカビリーあり、POPSあり、そしてDOO-WOPは「THE CHUPA CHAPS」!

そして今回はJazzville氏お勧めの「昭和ROCK」THE FIVEWAGONも登場で初の昭和ロカビリーを聴かせて頂きました。
c0068701_11403147.jpg
バックバンドの皆さんも超うまいし、ボーカルの方もメッチャうまい!
一気に昭和30年代な空気に。
一緒に居たみんなも「うま過ぎるやん!」って感動してましたもん。

そしてトリは今年もTHE CHUPACHAPS。
もうね、この頃になると酔っ払いになってる時間帯なんですが、集中して聴きましたよ~~ぃ。
DOO-WOPナンバーがUPテンポにどんどんと。
c0068701_1244334.jpg
c0068701_125775.jpg
c0068701_1253339.jpg

って・・・・
携帯で撮ったからか、ワタシの焦点が合ってないのかボケボケな写真ばっかでスミマセンす!
最後にヒルビリーさんとCHUPAさんとのコラボでIN THE STILL OF THE NIGHT(THE FIVESATINS)唄ってくれたんですが、最高でした。

なんだか大雑把に書いてしまったけど、とにかく楽しい時間をありがとう!って感じで夜中の昭島を後に・・・

BIG MAMAのIさん今年もありがとうです!
THE CHUPA CHAPS、THE FIVE-WAGONのお2人さん達ともお話が出来て良かったです。ありがとうございました。
それとBさんHちゃん、シモタカT、お疲れ様でした~~~っ!
Eddieさん、来年は是非!

[PR]

by emirysan | 2008-12-01 12:29 | *DOO WOP | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/10237594
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Jazzville’56 at 2008-12-01 16:08 x
エミリーさん、お疲れ様でした!
…疲れて無い?

オイラもこのライブは是非、行きたかったなぁ。

ファイヴ・ワゴン、なかなかだったでしょ?
和ロカをリアルにカッコ良く演奏できるバンドっていませんからね。

いつかエミリーさん、ライブでご一緒したいですね!
飲みます!(笑)
Commented by Graffitie EDDIE at 2008-12-02 01:47 x
emiryさん  こんばんわ

記事を拝見して、会場の楽しさが・・伝わってきました~。
季節外れの台風の真っ只中、(水平に雨の降っていた)一年前のHOT WAXを思い出していました。

先ほど、帰阪したB君が「素晴らしかった東京西部ツアー」の様子を語ってくれました。
ライブは演奏は勿論のこと、メンバーさんとの交流も楽しい思い出ですね。

次回は調整をつけて・・ゼヒ参加したいデス。

PS:イン・ザ・スティル~は、まさにシルク・トーン?!
   只今、大々想像中♪です。
Commented by emirysan at 2008-12-02 16:14
◆Jazzvilleさん◆
こんにちは!

いい疲れ加減で爆睡しました!
ホント、都合がつけばJazzvilleさんも来れたら良かったのに~~~
って感じでしたもん。
ファイブワゴンはステージ開始から2秒で思いました。
「あ、Jazzvilleさんらしいバンドだ~~~!♪」(^v^)

ロカビリーな夕焼けこやけにも「ぉ!」と。
盛り上がってましたよ。
バックの皆さんの演奏もまた上手ですね。
教えて頂いてありがとうございました!!

そう、ライブね、今度は皆で是非ご一緒しましょ♪
(飲みます!)
Commented by emirysan at 2008-12-02 16:24
◆EDDIEさん◆
こんにちは!

そう、昨年は丁度、突然方向を変えて来た台風が
ピークな時間帯でしたもんね。
あの雨は忘れましぇん(^0^)!
カミナリ鳴ってなくて良かったです。ホント。

今年は晴れで
昼間は歩いてると少しポカポカして来るくらいでした。

そうですよ~~
今年はホントに残念でしたけど(まだ言ってる)
来年はまた是非に!です!

あ。Hちゃんイッパイ16号沿いの写真撮ってたから
見せてもらったかな・・・・??


Commented by blueswave at 2008-12-05 15:06 x
はじめまして。とっくに卒業したはずの63歳爺です。ライブステージには行くことはできませんが、こちらの文章や写真を見るだけでも楽しめます。ありがとう。
Commented by emirysan at 2008-12-05 17:30
◆blueswaveさん◆
こんにちは!
ようこそです!!
ありがとう・・・恐縮です~~~。
こちらこそ、ありがとうございます。

確か前に「カマキリ抜け殻」の話でコメントくださってましたよね♪
お年は初ですが、大先輩!
60’Sをいい世代でタイムリーに過ごされてるんですもんね。

きっと、ファイブワゴンさん達のステージを見たら
「ぉお♪」と思われるかもしれません。
ゆっくりとHPにも遊びに行かせて頂きます。
良かったらこちらにも又おいでくださいませ。
宜しくお願いします!(^▽^)
Commented by blueswave at 2008-12-05 19:56 x
かまきりの脱け殻~? だめだ、覚えてないわ! それはそれとして、ごていねいで心のこもった返信をいただき、とてもうれしいです。
たしかに、ポップス全盛時代からロック全盛時代をリアルタイムで体験してきました。かけがえのない思い出であり宝物です。この点では本当に幸せだったと思いますね。 これからもよろしくお願いします。
Commented by emirysan at 2008-12-06 12:19
◆blueswaveさん◆
こちらこそ、これからも宜しくお願いします。

抜け殻・・・ひゃ~(゜o゜)
もし別の方だったらごめんなさいです!

blueswaveさんが書かれたPOPS,ROCKの全盛期、
音楽もそうですしファッションも雑貨のデザイン1つとっても
現在に至るまで残っているんですもんね。

ワタシが10代の中頃にブームとしては2代目なんですが
50'S&60'Sがとても流行してまして
ファッション誌などでも、当時の流行はかなり取り上げられて居ました。
最近も少しずつ形を変えて現代風に色んな部分で
ピックアップされてたりしてますね。

ワタシは全然、無知なので(特に60'SのPOPS・・)
教えて頂く事もあるかと思いますが、その時は又宜しくお願いします。
Commented by blueswave at 2008-12-06 21:22 x
かまきりネタで引っ張って、申し訳ありません。ふと、そういえばそんな話をしたような・・・、と思い出しかかってきましたので、このブログをさかのぼってみたら・・・、ありました!8月12日の日記でした。emirysanの記憶は素晴しいですね!それに比べて私は・・・・。トシのせいにはしたくはありませんが、自信がなくなってきちゃった。
Commented by emirysan at 2008-12-07 14:50
◆blueswaveさん◆
いえいえ、全然大丈夫ですよ♪かまきりネタ。
そう、そう、夏に抜け殻見つけた時に「え・・・カマキリも?!」という
プチ衝撃を受けて書いたアレです(^0^)!
コメントで教えて頂いて、お名前も憶えてたんです。
(ホントは記憶力、全然ダメなんですよ。エヘヘ!)

自信なくなって来た、だなんて~そんなことありませんです!
しかも、遡って頂いて・・・ありがとうございました。
Commented at 2008-12-10 18:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emirysan at 2008-12-12 11:52
◆鍵コメさん◆
遅くなってごめんなさぃ~~~!
はい、前と同じくです。
で、すんごくメッチャ嬉しいです。(/▽;)ク~~~ッ!
ありがとうございます!!♪
Commented at 2008-12-12 12:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emirysan at 2008-12-12 14:09
◆鍵コメさん◆
いつもすみません!
はい、楽しみにしておりますです(^▽^)!!


<< SHORTIE**      SHORTIE** >>