2008年 11月 02日
今日の1枚
c0068701_12405813.jpg
朝日が海に反射してキラキラ。
・・・もうね、眩しいの眩しくないのって、ザ・目潰し光線。
そう。そう言えば、前にココで下田へでも行って来ようと書いたんだけど、先日海を横目にバビュンと。
夏を過ぎた海はチョっと荒れてた。
稲取で下田の兄ィと合流して太平洋見ながらの昼ごはん。
サザエ食べ過ぎてお腹も超パンパン。タラちゃん生まれるかと思ったし。
ハ!今日はサザエさんの日っ!ジャンケンしなきゃだ

(゜。゜)!・・・・・・・またまたまた皆さんお会いしました。こんにちは!
連休中ですが、お休みの方は楽しんでいらっしゃるかと・・・。え?紅葉見てる?
お仕事の方はお疲れ様です!

そう、前に下田でソテツ見ながら・・なんて書いてたんだけど、下田に植えてるのはフェニックスでした。
ウチのフェニックスはスグに枯れちゃったけど、あんなにデカくなるんだな・・・・って道路際のデカ・ニックス見て来ました。
で、夜は星空でも見ながらバラードでも聴きたい・・・・なんてコトも思ってましたが、ムリです。
街で飲んで、しみじみと語って来た内容も翌朝には何処へやら・・・のヘベレケナイト。
c0068701_1257759.jpg
↑こんな風になってるはずだったのにな。・・・・あ、似合ってない?
・・・と、ヘベレケ下田ナイトな話はいいんですけど、今日はバラードとアップテンポなCD持参で今はコレが流れてます。
c0068701_12591991.jpg
またオムニバス買っちゃったんだよね・・・。禁止令出てたはずなのに。
aceの30周年記念のモノだと。DOO-WOPにROCK'N ROLLのオムニバスですだす。

ホントはストレイキャッツ買いに行ったんだけど置いてなくて、この子を連れて帰ってきた・・というね。
で、この中の1曲からこちらを・・・・。
YOUTUBE/THE SLADES:YOU CHEATED
・・・・あ。UPテンポぢゃない曲選んじゃったぃ。
[PR]

by emirysan | 2008-11-02 13:05 | *DOO WOP | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/10053070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Graffitie EDDIE at 2008-11-02 14:54 x
今、聴き終わりました♪
も~~!HAPPY感に包まれています~。
“YOU CHEATED”彼らのコーラスで聴いたのは20ウン年ぶり。
友人のグループもよく歌っていたのでタイムスリップも・・
ずっと、THE MOON DOGSさんバージョンが耳に馴染んでいたので
Duke of EarlやHappy Holidayも連鎖しています。

紹介された下田の風景と共に・・今日のような曲との出会いは
何年も経ってフト思い出すような気がして・・楽しみです。
Commented by emirysan at 2008-11-02 15:52
◆EDDIEさん◆
再びこんにちは!(^▽^)♪

ユ~チディッ♪って久々に聴きましたか?
そうそう、サンクスMOON DOGSさん、アルバムに入ってましたもんね。
MOON DOGSバージョンも切ない感じがして良かったです。

そう、この曲ったらオ~~~ワキャナドゥ~~~♪(←そう聞こえる)って
時々頭の中で流れて思い出す1曲なんですよ。

サントラとかもそうですけど
セットでよく聴いてた音楽って1曲がボンッと浮かぶと次の曲も
続いて伴奏が流れ始めたりして。

何年も経って急に思い出す・・・
それもまた楽しいですね。

自分は昔はスルーしてたけど今はガッチリ聴く曲もあったり
逆もあったり、と、そんなコトも繰り返してる様な気もします。ウヒ!





Commented by Jazzville'56 at 2008-11-03 16:28 x
チワッス!エミリーさん。

良い風景です。サザエとビア最高ですね。

家のフェニックスはもう7年も外で元気ですよ。
雨にも負けず冬でも外でがんばってます。
この間、台風でぶっ倒れてたけど(笑)

夕べは川崎のクラブチッタでラフのイベントがあったんですが、仕事がおして行けませんでした。
もうSUNのロカビリーレジェンド、ソニー・バジェスには会えないのかなぁ。
年齢からいって最後の来日でしょうね…トホホ!
Commented by emirysan at 2008-11-03 19:12
◆Jazzvilleさん◆
こんばんは!ッス!
そして、お疲れ様です。

いや~、今年は太平洋見れて良かったです~
熱海過ぎて大島とか初島もクッキリ。

・・・・って、Jazzville家のフェニックス!
外で7年も・・・・・・!?
すごぃっ(゜O゜) 冬も外で越してるんですか?ですよね。
もう、そりゃ台風でブッ倒れても全然平気そうですよね。
いいな。外にフェニックス♪

ハ。外の方がいいのかな・・・・(←超マジなつぶやき)

そうそう、ROUGH&HOUSE、今回はチッタだったんですってね。
昨日だったんだ・・・。
盛り上がったでしょうね♪
ソニーバージェスって・・・BIG BLACK CADILLACの人かな・・・
(すいません、無知ムチ!)
’50年代から活躍されてるというコトは結構な年齢ですもんね。
しかも現役なんて素晴らしい!
もしかしたら、今回を機にもう1回くらい来日したりして!


<< SHORTIE**      ぐっどおーるどでいず >>