「ほっ」と。キャンペーン
2008年 11月 01日
ぐっどおーるどでいず
夜も明けて、11月になった。
11月。ノーベンバー。
ワタシには「飲めば?」って聞こえる・・・・・違うか。

今日は木枯らしが吹くかも、って朝に天気予報のお姉さんが言ってたけど、もうそんな時期なんだなぁ・・・。
北風小僧のカンタロ~~ぃって季節。
あ、そういえば、北風小僧のカンタロウを唄うと、途中からタイムボカンに変わってたっけな。
そんなのワタシだけか。

(゜。゜)!あ、皆さんコンニチハ。今日もお会いしました。
連休なんですよね。昨日気付きました・・・。
でも、アッシには関わりの無いコトでござんす。プッ←楊枝吹く音。(by.木枯らし文次郎

先日、¥980という価格につられて思わず買ってもうたDVD。
オズの魔法使いのジュディ・ガーランドのステージ。
c0068701_11552996.jpg

STORMY WEATHERとか
ZING!WENT THE STRINGS OF MY HEARTだとかもタイトルにあったので惹かれたんだけど、チョっとワタシには未だ早かった・・・。
もうちょっと大人になってから・・(って、もうメチャメチャ大人な年齢)

でも、古き良き当時のミュージカルを見てるようなステージです。
彼女の代表作の「オズの魔法使い」のラストの農場の家に戻ったシーンを思い出した「虹の彼方に」は、時を越えた本人が思いを馳せながら唄ってる様な気がしてチョっと感動した。

特設されてる様なDVDのコーナーとかもフラっと見てみると結構色んなのが安くあるんですね。

さてと・・・また風も強くなってきた!日暮れたら寒くなるかな~~~。
皆さん、風邪ひかないでね。
[PR]

by emirysan | 2008-11-01 12:08 | *MUSIC | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/10046766
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Jazzvill'56 at 2008-11-01 12:55 x
November…。
オイラには「もう飲めんわ~」って聞こえます。ウップ。二日酔い。

嘘うそ(笑)
オイラも連休、関係ありません。深酒できません。

「オズの魔法使い」のドロシー、可愛いかったですね!
昔、日本のTVでやってたシェリーのドロシーも良かったなぁ…。
赤と青のサングラスをかけると3Dに見えるっていう番組だったけど、オイラには全然そう見えませんでした(カックン)

Commented by Graffitie EDDIE at 2008-11-02 07:35 x
emiryさん おはようございます。

いよいよ11月ですね。中学時代に憶えた「秋はSONDA」
頭文字September, Octoberが過ぎてNovember

この季節・・映画もじっくり見たいような気が♪
紹介された作品などに登場するナンバーは50年代のグループも
多く取り上げていますネ。

実際スタンダードを聴くと、アレッ? 結構テンポよく
アップな曲なので驚いたり(ZING!なども)

オーバー・ザ・レインボウ♪ コーラスで聴くのもウットリですが、
ロカビリアンが歌うのもジンときます!
Commented by emirysan at 2008-11-02 11:19
◆Jazzvilleさん◆
こんにちは!

Jazzvilleさんはノ~メンワ~ですか!
確かに、もう翌日に影響「大」なので深酒厳禁の今日この頃・・・
顔にも出てしまいます。ムクミッ~~ (;▽;)

Judyさんのオズの魔法使い、昨年だったか
ケーブルTVでデジタルリマスターっていうんですか、
画像キレイ版になってるのを見て
「あ~こういうストーリーだったねぇ・・・」と。

シェリーのオズの魔法使い、
なんとなく憶えてます!
でも、3Dだったんですか!?
TVで3Dってある意味チョっと画期的???!
でも、3Dに見えない、わかります。
ワタシもどうしても浮き出て見えないんですよね。なんでだろ・・・・

またTVで50’S映画館風に家庭で3D、って番組でもやらないかな。
今度は飛び出して見えるか・・・・
Commented by emirysan at 2008-11-02 11:46
◆EDDIEさん◆
こんにちは!

秋はSONDA。
なんか歌のタイトルにもなっちゃいそうな。

そう、DOO-WOPで聴いてる曲もカバーされてるものだったり
逆にアレンジされて違うジャンルの曲になってたりと
イロイロですが、
めっちゃJAZZYなZING!は初めて聴きまちた。

OVER THE RAINBOWも色んな人がカバーしてますよね。
星に願いを、と共に
結構ジ~~ンと来るのでワタシも好きです。
Sワンダーの少年の頃の星に願いを、なんてもうたまりません。

そういえば、虹といえば
幼少の頃の女の子の「お絵かき」で「お姫様」に次ぐくらいの勢いで
書かれるコトが多い気がします。
今でも空に虹が出ると見上げちゃいますもんね(^▽^)






<< 今日の1枚      奥さまンサ >>