2008年 10月 31日
奥さまンサ
・・・寒っ。
今日のグレーな空とチョイとヒヤ~な気温は、冬がそこまで来てるような。
そこまで、って、何処まで来てるかって?
3丁目の交差点辺り。
・・・・・違うか!

ハ(゜-゜)!皆さんコンニチハ!
あっッ!!という間に10月のラストのハロウィンな日ですが、いかがお過ごしでしょうか?
ハロウィンって言えば、昨年、道を歩いてて、すれ違った小学生の女の子達が
「明日はハロウィンパーティーしようよ」
ってな話してました。
い、今時の小学生はハロウィンにもパーティーするってか!と思った記憶があります。
パーティーって、仮装とかしたりしてお菓子を貰ったり、おいしいもの食べたりするんでしょうか。

あ。もし、仮装するなら何になります?
・・・ワタシはそうだな・・・・何人か集めてアダムスファミリーを。
で、ワタシは母ちゃんになろうかな。
それか、ベムベラベロのベラ。・・・・え?そのまんまでOKって?って?

・・・・と、そんなハロウィンにまたまた奥様は魔女。
c0068701_14445382.jpg
前に本と一緒に買ったんですが、なかなか手紙を書くコトが無い中のレターパッド。
c0068701_14461252.jpg
↑便箋を折ると封筒にもなっちゃうというアレです。

しかし、ホント手紙って書かなくなっちゃったな・・・
時々書くと自分の字が退化してるのにも気付いてしまいます。

・・・と、それでは、気温の変化も激しいので、皆様風邪にはお気をつけてくださいませ。かしこ。
手紙風に〆てみまちた
[PR]

by emirysan | 2008-10-31 14:59 | *MY FABORITES | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/10041048
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Jazzville’56 at 2008-10-31 23:03 x
ハロウィンですね。

この間、TVのニュースでアメリカのハロウィンの飾りつけをやってたんですが、もうほとんどホラー映画のセットです。
子供達にはグロすぎじゃないかなぁ…。
などと、要らぬ心配なんかしたりして。

サマンサのレターセットですか!
いいですね。
手紙を出すのが楽しくなりそう。

オイラもたまにものを書こうとすると漢字が出てきません!
ヤバっ!
Commented by emirysan at 2008-11-01 11:29
◆Jazzvilleさん◆
こんにちは!

そうそう、なんかハロウィンって結構ホラー系って感じなんですって?
可愛い仮装した子供たちがお菓子ちょうだい~♪とか
ジャックアランタンに魔女に・・・みたいなイメージなんだけど
本場ではチョっと違う様な。

・・・と、そんなハロウィンも過ぎ、11月に入りました。
早いですね。
えぇ・・・
ホントに早いです。ヒ~~~ッ←何の悲鳴だか。

サマンサのレターパッド、
これは衝動買いでポチっとカートに入れてしまったんですが
本当に手紙を書く機会が少なくなりました。

でも、たまの手紙っていうのも良いかもしれませんね。
漢字はワタシも一緒だす。
思い出せない字も増えてきました・・・・・・
あ、初めからか!(゜Д゜)アヒ~ン

Commented by Graffitie EDDIE at 2008-11-02 06:57 x
先週の“ハロウィン”・・街のディスプレイも趣向を凝らしていました。
楽しいお菓子パーリー!参加したい(笑)  

この習慣は、やはり映画E.T.の影響も大きいのでしょうか??
実際にしたことないですが、カボチャ・ランタンは、
トゥー・フェイスにくり抜きたいものです。

“変装”ウ~ン?? なぜかアダムス・ファミリーの“ハンドくん”が浮かびましたが、
ちょっとキョワイ?! (ちなみに物真似は得意です)
Commented by emirysan at 2008-11-02 12:00
◆EDDIEさん◆
ETの影響!?
そうか、あの映画にハロウィンな場面が・・・。

お菓子売り場でも雑貨屋さんでもハロウィン物がババンと陳列されて
思わず買っちゃいそうになるのは
カボチャやコウモリ、そして魔女の
ハロウィンのシンボルとも言える様なキャラクターと
オレンジ&黒というハッキリした色なのかな・・・

ランタンはTWOFACE・・・
もうね、技術さえあったらデカカボチャ買って挑戦したいですね。
・・・・・・(←やってみようかと一瞬考えてる)

あ、仮装ですよね。
ホントに何かに変装しなきゃいけない、ってなったら
アダムスファミリー・ママかな。
で、きっと、みんなに「あ、ベラでしょ?ベラ!」って間違えられるんだ。
・・・・・・(←やってみようと一瞬思ってる)

EDDIEさん、ハンドの真似って・・・
今度やってください!(`▽´)♪



<< ぐっどおーるどでいず      ばっくとぅー80’S >>